韓国人「日本のスポーツ方面で羨ましい部分で、我が国が絶対にベンチマークすべきものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本のスポーツ方面で羨ましい部分(あるいはベンチマークできる部分)」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のスポーツ方面で羨ましい部分(あるいはベンチマークできる部分)

Jリーグの活性化

韓国 – 日本体育環境の比較(高校生選手数)

韓国:約4万人
日本:約120万人

部活動の総合数
韓国:19個
日本:約4000個

基礎種目登録選手数(単位:人)

陸上
韓国:6,000人、日本:45万人

水泳
韓国:3,800人、日本:12万人

器械体操
韓国:1,000人、日本:1万3,600人

新体操
韓国:150人、日本:1万700人

 

スレ主:生活体育の活性化

韓国の反応

まずは国民がもっとスポーツに関心を持つべきでは?

実際にスポーツにお金を払って試合を見に行って、たくさんお金が動くようになれば、おそらくスポーツに対する投資や支援も増えるはずです。

国民の意識が変われば、自然とスポーツも活性化されていくと思います。

現在の我が国のスポーツを見ていると、ただ老いて死ぬのを待っているだけの状態に見える。

どんどんスポーツに対する興味が失われて、その中でも盛り上がっているサッカーに人口が集中し、ソウルの一極集中する我が国の姿をそのまま反映している。

そして、国内リーグは低迷し、そのサッカー人口すら自然減少を始めている。

やはりスポーツに対する投資は必須で、お金を使ってでも活性化しなければ、このまま老いて終わるだけだ。