韓国人「韓国に日本文化がめちゃくちゃ浸透していると感じる理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本文化はこんなに浸透してるんですね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本文化はこんなに浸透してるんですね

既に明らかなことかもしれませんが、自分が歩いてきた道を、親の立場から見ると違いを感じました。

幼稚園の頃は国産アニメばかりを見ていて、そこに「おしりたんてい」という日本アニメが挟まっていつつも、ほとんどは国産アニメを見ていました。

しかし、もう少し成長すると、もはや国産アニメの中に興味のある作品は無くなっていました。

ポケットモンスター、怪盗ジョーカー、名探偵コナンに移りましたね。

韓国語吹き替え版です。

そうすると、いつの間にかアニメを見る時は吹き替え版ではなく、日本語版(ハングル字幕)を見るようになっていました。

しかも、これが年長基準の子供の話で、それをとりあえず一緒に見る二番目の子はもっと早く自然に日本アニメを通じて文化に触れていました。

それらを見ていると こたつ、ふんどし、露天風呂、日本家屋、言語、行動、文化などがそのまま子供達に伝わっていることがわかりました。

このように、あまりにも自然に子供たちに日本文化が染み込んでいるんだと感じました。

この年齢の子供たちにアピールできる文化コンテンツが、あまりにも不足しているのではないかとも感じました。

韓国の反応

幼児期を過ぎると、国産アニメの選択肢はほとんどなくなりますよね。
>>幼児期を過ぎると、国産アニメの選択肢はほとんどなくなりますよね。

(スレ主)まさにその部分がとても残念だと最近感じたんですよ。