韓国人「実は海外では我が国が差別が激しい国家と認識されている模様・・・」
他の国はもっとあからさまに差別をしているから、我が国くらいならかなり良い方だ。
単一民族と差別がどう関係するんだ?
単一民族であることだって地政学的に仕方ないことだろう。
>>単一民族と差別がどう関係するんだ?
それだけ外国人と混ざってないから排他的ってことだよ。
全くないわけじゃないけど、そんな酷くもないだろう。
我が国の人間が外国人だからという理由で、いきなり襲い掛かったりするだろうか?
あと、韓国人が単一民族ってのは虚しい幻想に過ぎない。
我々の体には西洋の血はほとんどないけど、中国、モンゴル、日本、東南アジア、トルコ系の血が混ざりまくってる。
差別があるか→YES
差別が深刻か→NO
差別が深刻か→NO
差別があるのは事実だが、ひどいと言えるほど他の人種が多く住んでいるわけではないからケースが少ない。
他国では道端でいきなり襲われて命を落とすことも少なくないが、我が国ではそんな暴力的な差別が表出することはない。
最近、飲食店やレストラン、コンビニに行ってみろ。
ほとんどが東南アジアの留学生がバイトして給料をもらってるし、地方の農村や漁村に行けば外国人労働者が働いてる。
細かい点で不便を感じることはあったかもしれないが、韓国がそんなに差別がひどい国か?
デタラメ言わないでくれ。
我が国の差別がひどいと言う人こそ差別主義者だ。
我が国ほど差別がない国はない。
すでに何百年も移民を受け入れてきた国で研究されている内容だが、人種差別が表面化し始めるのは異質な人口集団が5%を超えてからだという。
我が国はこれからが本格的なスタート。
海外ではただ道を歩いているだけで襲われることもある。
韓国くらいならかなり良い方だ。
>>海外ではただ道を歩いているだけで襲われることもある。
それは我々が他の人種より暴力性を表に出さない特性のせいです。
まったく差別をしないわけではありません。
我が国は普通に差別がひどい国だろう。
同じアジア人同士でも差別がすごい。
生命や財産に直接的な脅威があるのが深刻で、差別的な発言や侮辱で済むなら、それは軽い方だ。