韓国人「最近、切実に感じた日本の羨ましい部分がこちら・・・」
韓国MLBPARKから「最近、更に切実に感じている"日本が本当に羨ましい"」という記事を翻訳しました。
話題の記事
最近、更に切実に感じている"日本が本当に羨ましい"
容疑者の名前、顔、年齢、職業、過去の写真、身分証明書の写真、現在の写真も公開されること。
極悪な犯罪な横行している現在、更に切実に感じる部分ですね。
我が国ではどれぐらいの期間公開すればいいのかもわからず、身元公開は犯罪内容が深刻だった場合にのみ開示されるようになっています。
そもそも、基準がはっきりしていない中で、身元が公開されようものなら万々歳という風潮自体がおかしいのです。
人権?肖像権???はぁ・・・。
そのような犯罪者の身元が明らかにされて、いわゆる「恥さらし」みたいな状況を経験することは当然ではないでしょうか?
おそらく、それが犯罪を減らすことにもなるでしょう。
韓国の反応
犯罪者はそのまま映して、隣にいる刑事にモザイクをかけるべきですよね。
本当の本当になぜ身元が公開されないのでしょう?
刑が軽い犯罪者でも公開すべきだし、凶悪犯じゃなかったとしても、詐欺やセクハラのようなものは再犯率が恐ろしいほど高いというのに・・・。
身元を公開して、その人を避けられるようにすべきです。