韓国人「実は日本の方が韓国よりも更に優れている部分がこちら・・・」
日本に国を売ろうとする人はたくさんいるのに、なぜこういうことだけは真似しないんだ?
日本が我が国より劣ってるところはたくさんあると思うけど、障害者関連では圧倒的に上。
街中で障害者をよく見かけるし、自由に移動できてる。
>>障害者関連では圧倒的に上。
ほんとこれ。
障碍者関連の規定も日本の方が遥かに優れてる。
我が国は工事中でも点字ブロックの配慮なんかしない。
工事区間の仮設壁で点字ブロックが塞がれてるのを何度も見た。
視覚障害者はブロックに沿って歩いて壁にぶつかれってこと?
なんで配慮しないんだ?
ただ道を歩くだけでわかる。
日本は歩いてると障害者を見かけることが多い。
それだけ移動しやすいってことだ。
圧倒的に日本のほうがマシだと思う。
日本を過大評価するつもりはまったくないけど、実際に行って感じたのは、障害者関連では我が国より圧倒的に整ってるということ。
街中で障害者をかなり見かけたし、彼らが助けを求めたらちゃんと手助けする職員もいた。
視覚障害者が日本で体験してるのを見たけど、マジでよく整備されてた。
羨ましかった。
地下鉄のトイレに行ったら、全部の個室に障害者用の手すりとベビーチェアが設置されてて驚いた。
日本は高齢者や障害者政策が本当によくできてる。
ただ道を歩くだけでわかるし、我が国にも導入すればいい政策がたくさんあるのに、学ぼうとしない。
前に日本へ行ったとき、若い女性の視覚障害者がサングラスをかけて、おしゃれなワンピースを着て、白杖を持って歩いてるのを見て、「我が国ではこれが可能なのか?」って思ったら悲しくなった・・・。
日本は障害者や高齢者向けの制度がしっかり整ってる。
一方、韓国社会は障害者が家の外に出られないようにしてるみたいで、胸が痛む。
以前、車椅子の人が空港でエスカレーターを利用してるのを見て、本当に衝撃を受けた・・・。
我が国ははちょっと大げさに言うと、国ぐるみで障害者を見えない存在にしようとしてる。