韓国人「自分が実際の日本を経験して感じたことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本は停滞した都市だった」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は停滞した都市だった

コロナが流行する前、最後に湯布院、福岡に行ってきましたが、15年前とは活気が違いました・・・。

最近では韓国の方が文化強国のようです。

映画を見ても韓国映画の方が良くて(映画マニアですが、それでもフランスなどヨーロッパ映画は良い)、日本のデパートに行って品揃えを見ても、近所のスーパーのようなレベルでした。

まるで鎖国された国のように感じたのが日本という国でした。


韓国の反応

私は日本に住んでいましたが、韓国の90年代のように感じました。

アナログスタイルで、サービスを申請すると一週間後に届きます。

日本のやり方に不満を感じて住んでいられなくなり、今はアメリカに移住しました。

しかし、アメリカも色々と遅いですが・・・。

閉じられた国というのは正しいですね。

国全体や国民性も閉鎖的です。