韓国人「なぜ韓国は日本のように有名なキャラクターを生み出すことが出来ないのでしょうか・・・?」

日本は昔からアニメや漫画で様々なキャラクターを生み出し続けてきたし、ずっと世界的に有名だった。

その日本に追いつくのは簡単じゃない。

韓国は幼児向けアニメ強国だから、幼児向けアニメのキャラクターグッズなどは売れてるはず・・・?

韓国がキャラクターを生み出せないのではなく、日本が世界的に見てキャラクター大国なだけだと思う。

日本とまともに勝負できるのはアメリカくらいで、そもそも我が国は比較対象にならない。

マーケティングの違いが大きい。

日本はキャラクター市場の宣伝にしっかりと力を入れているが、我が国はそこまで力を入れていない。

K-POPや韓国映画が全盛期を迎えている時期に、一緒にキャラクターも便乗して売り出したかった。

キャラクターは年を取らないから、一度有名になってしまえば、ずっとお金を稼ぐことが出来る最高のコンテンツだ。

スレ主が親日派だということだけは分かった。
キャラクター自体はそれなりにたくさんいるんだよ。

それが上手くビジネスに結びついていない。

韓国に代表キャラクターがいないというよりは、単純にスレ主が韓国のキャラクターに興味が無く、知らないだけなのでは?

最近は3Dアニメ人気もあって、子供を中心に様々な人気キャラクターが誕生している。

ハローキティやしんちゃん、ドラえもんなどはあり得ないくらい世界てきて、アジアだけではなくアメリカでも有名。

それなのにポロロやカカオフレンズは国内限定で有名なだけ。

確かに世界的に大衆化されたキャラクターがいないのは少し残念に思う。

ピンキッツが世界を席巻しているというのに、何を言ってるんだ?

それぞれの国に得意分野があって、日本の得意分野と比較すれば当然我が国の方が劣っているだろう。

しかし、逆に我が国の得意分野に関しては、日本が遅れを取っている。

わざわざ全てで競い合って日本を追い抜く必要性を感じない。

そういう分野への支援が少ないから当然としか言いようがない。

そもそも、日本よりも需要が少ないし、需要も小さい。

アニメ/キャラクター分野でまともに稼いでいる国が日本/アメリカ以外どこにある?

LINEフレンズは海外でかなり人気と聞いてますが。
日本がキャラクターマーケティングを非常に得意としていることはその通りなんだけど、そもそも我が国はマーケティングするためのキャラクター自体を生み出せないのが問題。
世界一のキャラクター大国と比較すれば、そのように感じざるを得ない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村