韓国人「日本生活15年の間に感じた日本人の特徴がこちら・・・」
ただのAIが書いたものかもしれないw
ただし、仕事のクオリティはものすごく高いが、韓国人のようにスピーディーに進めるタイプではない。
でも、クオリティで比べたら日本人の勝ちだ。
なお、我が国の人間は表でノージャパンと大騒ぎしながら、裏では毎年800万人が日本旅行へ行く。
我が国の私生活=他人のやることをそのまま真似し、他人の人生に極端に関心を持ち、あれこれ口を出す。
日本の職場生活=会社の規則やマニュアルを守るのが仕事の基本。
日本の私生活=他人の生活や流行に全く関心がなく、自分の価値観や個性を大事にする。
日本は正常だが、儒教圏の我が国は異常だ。
女性はこうあるべき、男性はこうあるべき、学生はこうあるべき、会社員はこうあるべき……そういう社会的役割や行動、性格まで全て決められていて、皆がそれを演じようとする。
多数派の前では自分の意見一つ言えない国であり、何かの集団に属した瞬間、みんな同じ行動をしなければならない。
国民性自体が全体主義に近い。
間違いなく我が国の方が全体主義の傾向が強い国だ。
この一点だけでも日本はアジア離れした国であるといえる。
大半の人は本当に小心者だ。
日本という「井の中の蛙」王国で、自分たちが最高だという幻想の中で生きたがっている。
それに、ちょっとしたことで傷つくから、一言一言慎重に話さないといけない。
これが「配慮の文化」に見えるんだろうな。
あと、少しのお金を使うことすら躊躇して震えるほどだから消費が支えられず、不況につながる。
だからこそ、大勢の観光客を受け入れて消費を生み出しているんだ。
全て間違ったことを言ってる。
日本の観光市場はたったの5兆円しかない。日本のGDPが609兆円だから、0.8%にしかならない。
「観光客で消費を生み出している」というのは全くのデタラメじゃないか?
恥ずかしくないのか?
基礎科学がまるでなく、ノーベル賞受賞者2人も文系の国が、「井の中の蛙」とか言っているのは全く説得力がないし、情けない。
考えたこと全てがそのまま言動や行動に出てしまうのはただの動物だろうw
ただ、他の国に行くと韓国より服装が自由になるのは確か。