韓国人「海外と日本の地震に対する反応の違いがこちら・・・」

そんなに頻繁に地震が発生するのか…(ブルブル

でも地震が起きないと、かえって不安だから知らせるべきだとは思う。

プレートがエネルギーを溜めているということだろうから。

>>プレートがエネルギーを溜めているということだろうから。

きいのが一発来る、そういう流れなのか・・・。

日本人の友人は、小さな地震が続く方がいいと言っていた。

静かな状態が続くと、それが蓄積されて大きく爆発するらしい。

日本に住んでいるので補足すると、地震があまりに来ないと、プレート同士が全面的に接触しているかもしれなくて、大きな地震が起こる可能性が出てくる。

それでこういうツイートが流れる。

それじゃあ普段は震度3以上が平均して2週間に何回くらいあるんだ?
日本で震度6を経験したことがあるけど、本当に怖かった…(ブルブル
もうすぐ大きいのが来るということだから気をつけろということ?
あれは「大きいのが来る」という意味だ。

日本人たちは地震警報が来ないと、むしろもっと緊張している。

これは確かに精神的に参ってしまうのも無理はない。
住んでいた時はあまりに地震が多くて、数年も経つと地震が来ても何とも感じなくなった。
あと、韓国と日本では震度の基準が違う。
>>あと、韓国と日本では震度の基準が違う。

日本の震度3は韓国で言うと4〜5くらいだと思う。

たった今も震度3の地震が一度あった。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村