韓国人「日本の飲食店で導入された画期的なシステムがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「感動)日本で社会的弱者のために作られたカフェ.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

感動)日本で社会的弱者のために作られたカフェ.jpg

「クマの手カフェ」という名前で、穴に向かって声を出して注文すると、穴から飲み物だけが出てくる仕組みになっている。

着ぐるみを着ている理由は、主にアルバイトの人たちが対人恐怖を持っているから。

重度の火傷で外見を見せられなかったり、人と話すのが怖かったり、深刻なうつやパニック障害など、さまざまな苦しみを抱えている人たちのためのもの。

着ぐるみが可愛いからといって気に入って来るお客も多い。

基本的に、普通の社会生活が難しくて社会に出られない人たちが、生計を立てるために働いている社会的企業。

営利を目的とした企業ではなく、大量販売で少しずつ利益を出すことを目指していて、値段も手ごろなのが大きな強み。

だから店の名前も「繊細な人が働く、クマの手カフェ」。



韓国の反応

自分は今日本に住んでいるけど、日本も本当に良いところだ。

遅い点など短所も確かにあるが、長所も確実にある。

一部のケースだけ見て判断するのはやめたほうがいい。

日本の夏はめちゃくちゃ暑いのに、どうするんだろう?