韓国人「実は海外ではドン引きされている我が国の食文化がこちら・・・」
子どもにもそう教えてるし、スレ主の周りは全員すすってるのか?
子どもにも音立てて食べろと言ってるの?
どこに住んでるんだ?
(スレ主)実際にすすらずに食べてる動画を5つでいいから提示してくれ。
水を飲むときも、喉の奥でゴクゴク音を立てるな。
食事は腹八分目にして、食べ残しは出さないようにしろ。
(スレ主)その通り。
それが昔の韓国人の礼儀だよね。
それじゃあ、今は何パーセントが音を立てずに食べてると思う?
歴史的に韓国でズズッとすする習慣はなかった。
むしろ日本の文化。
面をすする音は日本に多く見られる。
特にうどん・そばを食う時、音を出すのが普通。
料理人への敬意とされてる。
一方で韓国をはじめ他の国では、音を立てて食うのは無作法とされてる。
食事のマナーってもんを学んでこなかったのか?
ズズズって音立てて食べるのは、育ちの悪い家の人間がやることだって、子どもの頃から言われてたけど?
「ズズッ」という音は麺類だけでなく、スープや熱い液体を飲むときにも出る音だろう。
知り合いのアメリカ人教授も、我々と同じように麺を食べていた。
冷麺、ビビン麺、フォーなども共に食べたけど、麺の食べ方に関しては、国ごとの違いより個人差のほうが大きい。
1980年代の話だが、それが韓国文化というのはどこから出てきたんだ?
ズズッとすするのはむしろ日本だろう。
何の話をしているのか分からない。
モクバン(食事系動画・配信)が流行って、画面越しに味を伝えるためにあえて音を立てるようになった。
しかし、それが数年流行ったからといって、常識になったとは言えない。
少し昔なら、そんなことをしたら親に殴られていた。
冷麺でもカルグクスでも、口に入れて適度な長さになったところで歯で切る。
太い麺のうどんなどを食べるときに限って、ズズッと音を立てて最後まで吸い込むことがある。
なぜ誰も答えようとしないんだ?
日本文化が植民地時代に入り込んだものも一つや二つではないが、それが今普及しているからといって「韓国文化」だとは言えない。