韓国人「日本の軍事力vs韓国の軍事力、真正面からぶつかり合ったとして、優位に立つのはどちらですか・・・?」
世界最高のロケット技術の国だ。
我が国はいつになったら虚勢を捨てるのか・・・。
互いに勝てる手段がない。
韓国は打撃手段がミサイルしかなく、日本は打撃手段がなく、海上封鎖だけだ。
海上封鎖もヒョンムで集中攻撃すれば終わる。
それでも日本が有利だ。
ミサイルで打撃を与えることはできるが、それが戦争に勝つことにはつながらない。
ヒョンムの保有数もそう多くはないだろうし、日本は海軍力でも優位にあり、空軍でも優位、早期警戒機や空中給油機も韓国よりはるかに多く、韓国はすべての輸出入を海上輸送に依存しているため、封鎖されれば干上がる。
ミサイルがないという話は地対地に限ったことで、空対地・地対艦の形で保有している。
それに防空網が非常に強力で、ほとんどの誘導兵器はまず海上のイージス艦で迎撃される。
だから日本は独島に対して少しずつ干渉してくる。
韓国の国防力はアメリカ依存度が高く、日本はアメリカの最優遇国であるため、韓国を攻撃してもアメリカは目をつぶる。
戦争になっても半月は撃ち続けられるそうだ。
それは砲弾の話だ。ミサイルとは違う。
日本のイージス艦ではヒョンムの集中攻撃を防ぎきれない。ミサイルは探知されるかもしれないが、何で防ぐのか?
日本のイージス艦にはミサイルとゴールキーパー(近接防御火器)があるが、それが無制限にあるわけでもない。
各イージス艦にヒョンムを20発同時に撃ち込めば、絶対に防げない。
それが現実だ。
下手に出れば全滅する。
太平洋の海軍合同訓練に参加すれば、大韓民国海軍は認められている。
早く潜水艦にヒョンム5搭載技術を完成させて、中国や日本を黙らせなければならない。
そうすれば無責任な言動も止まるはずだ。
そういう日が早く訪れることが楽しみ。
韓国の2.5倍の経済規模を持つ日本が戦時体制に移行すれば終わり。
結論としては、超短期間であるだけの火力を全て注ぎ込み、どうにかして上陸しなければ勝機はない。
韓国には交渉可能なミサイルがあるので、終戦は早まるとかなんとか。
かなり痛い記憶があるから

