韓国人「世界的に見た場合、日本アニメはK-POPの人気を超えているのでしょうか・・・?」

ナルトに勝てるものなんてあるだろうか?

K-POPに限れば上回るかもしれないww
比べるまでもない。

ピカチュウの時点で圧倒されている。

ポケモンひとつだけでも十分だ。
ポケモンひとつで、すでに完勝。
商業的に見れば、日本のアニメ産業のほうが稼いでいると思う。

詳しく調べる必要はあるけど、ざっとGoogleで検索した結果によると、K-POPの2025年時点の市場規模予測は約12兆7千億ウォン、日本アニメは2022年時点で25兆ウォンらしい。

いや、日本アニメはもはや“メジャー”だ。

K-POPは人気が出てから、まだそれほど時間が経っていない。

K-POPが広まる以前から、日本アニメは世界的に有名だったのでは?
K-POPのほうが、むしろアニメよりマイナーな存在。
商業的に見れば、ポケモンを超えるものは世界中探しても存在しないだろう。
比較すること自体が無理。
ポケモン、ドラゴンボール、ワンピース、ハローキティ、ガンダム。

この中のどれかひとつでも、他の文化圏では太刀打ちできない。

メッシよりヴィニシウスの方が有名だ、みたいな比較をしているのか?w
K-POPって、むしろ最近になって急に世界的に注目されたんじゃないか?

世界中の人々に広く知られるようになったのは、ここ数年のことだと思う。

ピカチュウひとつだけでも勝負にならないと思う。
K-POPの収益は、思ったほど多くない。
ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、ポケモン――これは比べようがない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村