韓国人「我が国は日本からコピーするばかりで、オリジナルで生み出した物は何も存在しないのでは・・・?」
ハングル、キムチ、青磁器、白磁器、真鍮、水墨画などたくさんある。
ハングル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本の創作の全てをオールキル。
そういう傾向はありますが、仕方ないことだと思います・・・。
国が豊かになり始めた最近20年間は、コピーじゃなくて再解釈による創作が増加する傾向にあります。
ハングルだって当然ですが海外の文字を参考にして作られたものです。
世の中に空から落ちてきたものなんか一つもありません。
このイルポン(※日本中毒)の浸透力は何なんだ(ブルブル
この世の99%が模倣から始まっています。
まずは模倣から始まって、少しずつ発展させていくのです。
重要なのはオリジナル性があることかもしれないけど、外来文化を我々がどれだけ開花させられるかの方が重要だ。
現代の大韓民国を見ればK-POPでかなり成功している。
それがあればいい。
金属活字。
>>金属活字。
そんなもの意味がありません。
我々の金属活字は大量生産が不可能だったので。
確かにそういう傾向があるけど、それを繰り返して応用力を磨いてきた。
既にあるものを組み合わせたり、更にアップデートさせる能力は明らかに他国よりも高い。
豊かに暮らせればオリジナルに拘る必要もないと思う。
ここは親日派が多い・・・。
日本は我が国の何億倍もコピーしているようだけどwwww
歴史が深い国でもなく新興国なのだから、コピーが多くて当たり前だ。

