韓国人「現在、日本で急に流行し始めたものがこちら・・・」
ピーナッツの煮物っぽいw
でも正直、わざわざやる必要あるか?って感じではある。
ピーナッツはカリカリとした食感と香ばしさがいいし、コーラはそのままスッキリ飲むのが一番うまいと思う。
最初はニンニクを入れてるのかと思ってびっくりしたw
甘い・しょっぱい・香ばしいで、意外とアリらしい。
コーラって肉料理にも使うし、万能調味料みたいなところあるよな。
ちょっと面白そうではあるw
ピーナッツの粉っぽい後味を炭酸キャラメルで流す感じか?
これって飲むときピーナッツも一緒に食べるの?
それとも飲み物だけ?
>>それとも飲み物だけ?
ピーナッツも一緒にボリボリいくw
普通にうまそう。
そもそもこれは、仕事終わりに
「ピーナッツを食べる→コーラを飲む」
って分けるのが面倒で、一緒にしたのが始まりらしいw
本気で?
そういうネタじゃなくて???
普通にコーラに塩味ナッツ添えて食べればよくないか?
>>普通にコーラに塩味ナッツ添えて食べればよくないか?
それでもいいけど、アメリカ南部での重労働後に面倒だから一緒に食べ始めたらしい。
ドクペにピクルス入れるくらいの衝撃なんだけどww
主にアメリカ南部で食べるらしい。
ただ、自分が見たのは殻ごと入れていたけどw
でも、ポップコーンをコーラと一緒に食べてるから、似たようなものなのかもしれない。
子供の頃に父親が作ってくれたけど、正直あまり美味しくなかった…。
生のピーナッツより塩を振って炒ったピーナッツのほうが美味しかった。
好みには合っていたけど、わざわざやるほどではない味だった。
テキサスに20年住んでるけど初めて見た。
これは意外に想像以上に素晴らしい。
簡単だから一度は試してみてほしい。
ピーナッツが腐るほどあるなら一回はやってみたいw

