韓国人「韓国人が日本旅行に行った時に、意外を気をつけなければならないことがこちら・・・」

最近は意外とそうでもない。

本当にK-POPの人気が本物だと思ったのが、韓国語がめちゃくちゃ上手な店員がいて、韓国人留学生かと思ったら純粋な日本人だった。

なんで2回行っても、そんなことすら分からないんだよ。
でも、英語ができる人が意外に多かった。

問題は自分ができないことだけど・・・。

いや、自分ができないからこそ、相手ができるように感じただけなのか?

真面目に注意すべきことは、日本は我が国よりはるかに国土の広い国だということ。

東京をソウルだと思ったり、北海道を江原道だと思って日程を組むと、組んだ日程の半分も消化できないままで終わる。

>>真面目に注意すべきことは、日本は我が国よりはるかに国土の広い国だということ。

本当に、北海道は札幌-函館でも、移動距離がとんでもなかった。

>>真面目に注意すべきことは、日本は我が国よりはるかに国土の広い国だということ。

中国で道を聞いたら…あっちへまっすぐ行けと言われて実際にその方向を目指した結果、車で4時間ひたすら直進して着いたことがある。

あれは本当に1日丸ごと飛んで、ものすごく腹が立った…(ブルブル

ここまで来ると、日本を外国じゃなくて国内だと思ってるんじゃないか?ww
我が国みたいに英語の看板があると思ったら、まったくなかった…。

冗談じゃなく本当にほぼなくて、少し戸惑った。

そもそも海外でT-moneyみたいな韓国の交通カードが使える所なんてあるのか?
日本に初めて行った時に感じたのは、日本は案内デスクの人でも英語をあまり聞き取れないし、一般人はほぼ100%聞き取れない。

それと、ぼったくりに関してはよく分からない。

適正価格で普通に遊んで、たくさん食べて帰ってきた。

幸い、サムペ(カードが海外サムペ対応なら)とネイバーペイは使える。
正直、価格表示のトリックとか言ってるけど、それは単純にスレ主が無知なだけだと思うんだけど・・・。
本気なのかネタなのか全然分からないから怖い。

そのレベルだと、国内で社会生活するのも難しそうに見える。

何を言ってるのか分からない。

それじゃあ、日本人が韓国に旅行に来て日本語で話しかけてきた場合、我々もしっかりと日本語で対応すべきなのか?w

そんなスレ主に素晴らしい情報なんだけど、実は日本では韓国語が通じないのと同じで、韓国ウォンも使えないから日本円を持たないといけない!
最近は英語で話しかければ対応してくれる人はかなり増えた。

韓国語で話しかけても全然理解してくれないけど、英語なら普通に伝わる。

その程度の知識で海外旅行に行ける度胸は認める。