韓国人「我が国が日本以上の先進国になれない理由がこちら・・・」

逆に我が国はここから人口減少が進めば、AI時代でかなり有利な先進国になる。

>>逆に我が国はここから人口減少が進めば、AI時代でかなり有利な先進国になる。

我が国がOECDで自タヒ率1位の理由の一つは人口密度の高さと過剰な競争だ。

人口が減れば社会の雰囲気も緩んで、もっと住みやすくなる。

>>人口が減れば社会の雰囲気も緩んで、もっと住みやすくなる。

出生数が20万人台まで落ちたのはむしろ前向きな変化と考えるべき。

だったらスレ主が先に日本に移住すればいい。

韓国コミュで時間を無駄にする必要はないw

実際に日本に住んだことはあるのか?
行く前は理想的に見えてるだけで、実際に住んでみるとそうじゃない。

すぐに韓国に戻りたくなる。

一人当たりGDPや可処分所得、中位所得、純資産、輸出などを見ると、経済面では我が国が上回っている部分も多い。
(スレ主)我が国には東南アジアのエリートすらあまり来ない。

一方で日本にはヨーロッパの理系エリートが働きに来る。

我が国は外資就職が難しいが、日本はそうでもない。

日本は理系分野の受け皿が広く、居住先としても選ばれている。

>>日本は理系分野の受け皿が広く、居住先としても選ばれている。

は?急に何を言い出したんだ?

>>は?急に何を言い出したんだ?

(スレ主)事実を行ってるだけ。

我が国は人材流出国、日本は流入国。

AIに期待している中国も鈍化してる。

AIは高齢化の補助にはなっても解決にはならない。

それに国際的な重要度では日本の方が上だ。

さっきからやたら日本に反応してるけど、スレ主は日本人か?
我が国も韓国も長期的には下り坂になる。

バブル後の日本と似た流れだ。

(スレ主)日本にはそういう外国人がかなりいる。

別荘を持って季節ごとに滞在するケースも珍しくない。

別に先進国かどうかはそこまで重要じゃない。

生活の質で日本を上回ってるから、それだけで満足。

現実は、日本に働きに行く韓国人は多いのに、韓国に働きに来る日本人はほとんどいない。
そもそも、日本よりも先進国っていくつあるんだ?

普通にアメリカくらいしか思い浮かばない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村