韓国人「日本が栽培に成功した海外でも大人気の果物がこちら・・・」

メロン2玉で500万円?…(ブルブル

農産物は販売価格を決めるときに廃棄率も含めるけど、2玉で5000万円で売るなら原価がいくらで、売れなかったらどれくらい損するのか気になる。

それとも単なるマーケティングなのか?

>>それとも単なるマーケティングなのか?

夕張メロンが全部2玉500万円なわけではなくて、普通は1玉5万円くらいだと聞いたことがある。

日本は初収穫とか特定の日に収穫した果物に大きな意味を持たせて、それが贈答用としてすごい価値があると考える文化がある。

だから特定の日に初収穫された夕張メロンが5000万円で競り落とされたという話。

全部がその値段じゃない。

どうせそのうち国内に持ち込んで栽培しようとする人が現れるw
2玉で500円だと思ったら、よく見たら500万円だった…(ブルブル
夕張のメロンって北海道で売っている黄色いメロンのこと?
>>夕張のメロンって北海道で売っている黄色いメロンのこと?

そう、果肉がオレンジ色のメロン。

また日本のメロンが一番美味しいっていう宣伝が始まりそうだ。

自分は絶対に買わないけど。

誰かがどうにか国内に持ち込んで、栽培して安く食べられないだろうか?
子供の頃に親戚の家で初めてメロンを食べた時は衝撃だった。

とにかく甘くてめちゃくちゃ美味しくてびっくりしたww

日本ではメロンは高級品。

マスクメロンはもらうか、高級居酒屋でおつまみとして出てきたときくらいしか食べたことがない。

でも、メロンは甘過ぎる。

数切れ食べたらもう食べられなくなる。

急にメロンが食べたくなったw
夕張メロンの種が入ってきてほしい。
日本はメロンと生ハムを一緒に食べるらしいw
めちゃくちゃ美味しいらしい。

うらやましい。

一度は食べてみたい。

夕張メロンを8〜9月頃に北海道で食べたけど、本当に美味しじゃった。

機会があれば絶対に食べたほうがいい。

シャインマスカットみたいに誰かがこっそり持ち帰ってこないだろうか?