韓国人「ここ数年間、裏で韓国政府が密かにやってることがこちら・・・」
色んな理由があるはず。
政府が直接要請するもの、司法結果に基づく削除要請とか。
そういうのを普通は政府が受け取って処理するから。
個人情報保護って名目でめちゃくちゃたくさん削除申請がでてるようだけど、具体的にどんな種類の投稿なんだ?
誰かが他人の住民番号を載せるとか、そういうのではないだろ。
一般人が問題起こした時にコミュで叩かれる投稿とか?
>>具体的にどんな種類の投稿なんだ?
動画が上がった時に誰かが個人を特定したり、個人が誰か識別できる形で出てたり、あるいは無断で個人情報を載せたり、そういう色々な理由。
削除理由を見ると、フェイクニュースがめちゃくちゃ多いってことか?
>>削除理由を見ると、フェイクニュースがめちゃくちゃ多いってことか?
でもフェイクニュースで成長したキム・オジュンのチャンネルは一つも削除されてない。
結局、削除するにしても何らかの意図を感じるんだよ。
いや、あからさま過ぎるだろww
どれだけ隠したいことがあれば、こんなことになるんだよww
国民自体が根本的に統制されることを好んでるんだろ。
認める部分は認めないと。
ロシアとはちょっと違うけど、比較するならアメリカとかと比較するのが正しい気がする。
ロシアや中国みたいな国は、そもそも社会批判系YouTuberが生きられない環境では?
少なくとも「批判は自由だけど削除はする」っていう国家基準で見ないと。
でも、ファクトチェックもしないでデマを垂れ流してるようなYouTubeチャンネルなんかは、きちんと検閲した方がいいと思う。
もう「自由民主主義」って名乗る必要はあるのか??ww
何を隠したいことがあったらこんなに削除要請するんだ。
何か起きるたびに「規制しろ!」←これを繰り返した結果が今では?
政治家本人が上げた削除要請だけでも3000件は超えてそう。
後ろめたいことがあるから。
これが正常だと言ってる人たちは、他の先進国の政府が何もしないで放置してるとでも?
そもそも、こんなに検閲してること自体が問題だろう。
ロシアの次とか胸が熱くなるな。
そもそも政府に何を期待して、こんなに権力を集中させようとしてるのか理解できない。
やってることはレッドチームと同じ。

