韓国人「正直、日本の景観が綺麗って過大評価じゃないか?韓国と比較しても似たようなレベルだと思うんだけど・・・」

韓国も十分きれいな方だけど、日本の方がさらにきれいだった。

地方都市でもそう感じるほどだった。

観光地は外国人だらけだから、管理にも限界があるんだろ。
違法駐車がないだけでも街がきれいに見える。
>>違法駐車がないだけでも街がきれいに見える。

これがかなり大きいと思う。

福岡、大阪、松山に行ったけど、本当に驚くほどきれいだった。
>>福岡、大阪、松山に行ったけど、本当に驚くほどきれいだった。

大阪がきれい?

衛生観念って何だろうな……。

人が異常なくらい集まる繁華街だけは韓国と似てるけど、それ以外は日本の圧勝だ。
新宿ゴールデン街みたいな所は韓国の繁華街と同じような感じだけどw

それでも全体的にきれいなのは間違いない。

全体的にはきれいだけど、清掃員はそんなに頻繁には掃除してない気がする。

道路脇や隅に落ちてるタバコの吸い殻が何日経ってもそのままだった。

きれいだった。

韓国みたいにゴミ袋を道端に置いてるのも見なかった。

それに観光地は、どれだけ管理しても限界がある。

中国人観光客が一度通ったら……。

いや、普通に綺麗だったけど?

繁華街はある程度汚くても仕方ない。

きれいだった。

上でも言われてるけど、車がちゃんと駐車場に入ってるから、路上駐車がないのが本当に見栄えがいい。

大都市の繁華街は日本もどうしようもないけど、住宅街や地方都市は日本の圧勝。

実際に日本へ行った人の写真なんて山ほどある。

ガムの跡があるかないかも大きい。

韓国の歩道にある黒いガム跡は本当に嫌だ。

道路の舗装は比べものにならない。
繁華街を除けば日本の方がきれい。

それに路上駐車がないから余計にきれいに見える。

日本のほうがきれいなのは間違いない。


,,,