韓国人「ゲームの歴史において日本のゲームがどの程度の影響を与えたかご存じでしょうか・・・?」
韓国MLBPARKから「ゲームの歴史における日本のゲームの影響力は?」という記事を翻訳しました。
話題の記事
ゲームの歴史における日本のゲームの影響力は?
どれくらいだと思いますか?
少なくとも30%はあると思います。
韓国の反応
和ゲー50 洋ゲー40 残り10(我が国のPUBGやリネージュのようなガチャゲーや中国産ゲーム)
コンソールだけで言えば70%はあると思う。
ゲームの幅を何十倍にも広げてくれたから。
歴史を見れば80%を与えてもいいと思う。
事実上、ゲームは日本が始まりじゃないか?
半分より少し下回ると思う。
確かに任天堂も凄いけど、ゲームの歴史からアタリを完全に切り離すのは難しい。
マリオ、ゼルダ、FF、ドラクエ、バイオハザード、ストリートファイターなど、各ジャンルに及ぼした影響力を考えれば半分以上。
アタリショック以降、任天堂の台頭を考えれば半分以上はあるだろうな。
日本が51 西洋が49
>>日本が51 西洋が49
我が国と中国は…0。
日本のゲームが世界のゲーム史に与えた影響は、目に見えるものだけじゃなく、目に見えないものまで含めると非常に大きいです。
それを正確に数字にするのは難しいですね。
日本のゲームがどれくらいとか、西洋のゲームがどれくらいとか・・・。
どれだけ低く見積もっても40以上はある。
半分は普通に超えていると思います。
70はある。
日本のゲームが70で、その中で任天堂が40。
>>日本のゲームが70で、その中で任天堂が40。
(スレ主)やはり任天堂のゼルダの影響力は大きいですか?
>>(スレ主)やはり任天堂のゼルダの影響力は大きいですか?
マリオもありますよ。
実際、ゼルダよりもマリオの影響力の方が大きいのでは?w
70。