韓国人「日本のアニメで確実に好みが分かれる作品ツートップがこちら」


韓国theqooから「好みが確実に分かれる推理系アニメのツートップ……jpg」という記事を翻訳しました。
引用元:https://ux.nu/vUtdg

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

好みが確実に分かれる推理系アニメのツートップ……jpg

1.金田一少年の事件簿

2.名探偵コナン

海外の反応人気記事

韓国の反応

どっちも面白いけど、コナンの方が好きですね。
コナンは推理物のアニメですが、同時にファンタジー+ロマンスのアニメでもありますw
推理物のアニメとして楽しむなら金田一少年の事件簿、キャラクターも含めて楽しいのはコナンですね。
金田一はお色気シーンが多すぎて見ていて不快になります。
金田一少年の方が本格的なミステリーという感じで、発生する殺人事件も怖いですね。
コナンの方がギャグ要素もあって癒されます。
金田一少年の事件簿は、怖くて子供の時には見られなかったですw
金田一はお色気シーンが多いのに作者が女性と知った時は驚きましたね。
推理物としては金田一の方が好きです。
特に理由は無いけど、金田一の方が好きですwww
両方とも面白いけど、敢えて選ばなければならないなら、コナンですね。
二つの作品を上手く合わせたのが探偵学園Qだと思います。
コナンのカジュアルさもありながら、金田一少年の推理描写やシリアスさもあります。
推理を楽しむのであれば金田一ですね。
しかし、金田一が変態というのが・・・。
コナンで黒の組織が出てくるエピソードは面白いですね。
推理物のアニメとしては金田一じゃないでしょうか?
コナンを推理物というのはちょっと・・・。
ロマンススリラーという感じですよね。
つい先日、コナンの劇場版作品を見ましたが、凄く面白かったですねww
子供向けのように見えて、しっかりと大人まで楽しめるのが凄いです!
漫画だったら金田一少年の方が遥かに面白いと思います。
トータルで考えると(劇場版などもあわせて)コナンの方が好きですね。
コナンはとにかく登場キャラクターが個性的で魅力的なのが好きですねwww
金田一少年の事件簿よりも、印象に残るキャラクターが多く、感情移入もしやすいです!
金田一少年の事件簿の方が好きです。
コナンはキャラクターの心理描写があまり・・・。
アニメとは直接関係ないですが、コナンはスピンオフ作品も多くて、他の作品も面白いですよ。
ゼロの日常と犯人の犯沢さんという作品がお勧めですw
コナンの方が好きです。
金田一少年の事件簿は現実の殺人事件を見ているみたいで・・・少し怖いですね。
両方とも作風が違って、全く別の作品ですよ。
どちらが優れているのかを評価するのは難しいですし、そもそも比較できないです。
金田一は怖いです(ブルブル
子供の頃にコナンを見て楽しんで、他の推理アニメを探していて金田一のことを見始めて、怖くて最初に見た時は衝撃を受けましたwww