韓国人「日本という国が綺麗に思える理由をご覧ください・・・」


韓国MLBPARKから「日本が綺麗なイメージを持っている理由」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本が綺麗なイメージを持っている理由

(スレ主)路駐が無いだけでここまで綺麗に見えます。

だから、路駐をやめましょう。


韓国の反応

規制の差があまりにも大きい。

この部分に関しては絶対に向こうを参考にして見習うべき。

文化的に近い国だと思えないぐらい風景が違う。

向こうでは自動車を購入する時に、居住地から半径2km以内に車庫があるという証明書が必要だからな。

この制度の有無だけで、道路の景色がここまで変わってしまう・・・。

土地が狭いし、あまりにも首都圏に人口が集中し過ぎているから仕方が無い。

車を持たない訳にもいかないし・・・。

路駐が無いのもそうなんだけど、更にゴミが全く落ちていないのも綺麗に見える理由だと思う。

これは私たちが見習わなければならない部分。

観光の国だから綺麗にするように心がけているのだろうか?

>>観光の国だから綺麗にするように心がけているのだろうか?

清掃員やボランティアの規模が違う

向こうではビル一つ一つにも専門の清掃業者が入って掃除をしているし、路上もゴミが捨てられてすぐにそれを片付ける人間がいる。

彼らは軽自動車に好んで乗っているから、その違いもあると思う。
そもそも、なんでここまで車が多いんだ?

ソウルに住んでるけど、車が無くても全く困ったことがないし、生活に支障が無いんだけど?

交通インフラが整備されていて、公共交通の料金だってそこまで高くないのに、なんで車を持つことに拘っているのかわからない。

昔よりも確実に差が縮まっているけど、こういう部分では数十年は遅れていると感じる。
旅行に行けばわかるけど、一軒家でもマンションでも街中のビルでも商業施設でも、どこを見ても駐車スペースが用意されているからびっくりするよ。

建物自体に駐車スペースが無くても、コンビニレベルで有料駐車場がそこら辺にいっぱいある。

路駐が無いだけで道路の広さが2倍に見えるwwww
路駐して当然という文化自体が・・・。

他の人が路駐していなくて、道路がすっきりしていたら、自分も路駐し辛くなると思う。

でも、皆が当たり前のように路駐をしていたら、皆がやってるのだから自分もいいだろうという論理になってしまう。

タバコの吸い殻やゴミなんかよりも、真っ先に路駐をどうにかすべきだよね。

こっちは本当に酷い。

既に車を持っている人はどうしようもないけど、今から車を持つ人には車庫証明をさせるべきだと思う。

そうじゃなければ100年先もこのままだと思う。

>>既に車を持っている人はどうしようもないけど、今から車を持つ人には車庫証明をさせるべきだと思う。

車庫証明制度を導入するのはいいけど、そうなると絶対に車の売上が落ちるから導入し辛いでしょうね。

それよりも交通法を整備して、罰則をもっと重たくして、国民一人一人の意識を変えることから始めるべきでしょう。

>>既に車を持っている人はどうしようもないけど、今から車を持つ人には車庫証明をさせるべきだと思う。

あと、これから建築するビルには、収容人数を想定した駐車場の設置も義務付けるべきだと思う。

路駐のことだろうなって思ってスレ開いたら、やっぱり路駐のことだった・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村