韓国人「日本の漫画史上、最も衝撃を受けたシーンがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本の漫画史上最高の衝撃的な死」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本の漫画史上最高の衝撃的な死

(スレ主)ドラゴンボール史上、多くの死がありましたが、最高の展開はいつもこのキャラクターの死んだ時だった。

海外の反応人気記事


韓国の反応

クリリンのことか───────っ!!!!!
ワンピースでエースが死んだときの方が、もっと大きなショックを受けたけど・・・。
>>ワンピースでエースが死んだときの方が、もっと大きなショックを受けたけど・・・。

むしろ、皆がエースを救うために命がけで頑張った結果、その人たちが死んでしまうという・・・。

友達のせいで何度も死ぬことになってしまったけど、そのおかげで絶世の美人と結婚することが出来たんですよ。
ギャグ漫画だったのに、急にシリアスな雰囲気になってしまった部分ですね。
大丈夫だ!ドラゴンボールがあれば生き返られる!!!
とにかく、話が進めばどうにかこうにかして復活するのだから、死という作中装置には特に意味もないと思いますが。
クリリンが死んでしまった時に孫悟空が怒っている姿を見ると、やはり悟空にとってクリリンは特別なんだというのが感じられる。
しかし、ピッコロ大魔王にクリリンがやられてしまった時、孫悟空が覚醒してサイヤ人になっていたら、サイヤ人編の展開が大きく変わってくる。

その後の展開はどうなっていたのだろうか?

ヤムチャは・・・?いや、そんなことないか。
孫悟空は育ての親が死んでしまっても、そこまで気にしていなかったはずなのに。
一番の衝撃はタッチで和也が死んだ時だと思います。
アニメ版はクリリンが少し膨らんでから爆発して死んでしまったから、本当に絶病的な状況が上手く表現されてましたよね。

今はドラゴンボールが当たり前になってますが、当時は二度と復活できないなどの制約があって、だからこそ衝撃が大きかったんですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村