韓国人「日本による統治は、他国に比べてかなり良心的だったようです・・・」


韓国MLBPARKから「これは衝撃的ですね(ブルブルブルブル」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

これは衝撃的ですね(ブルブルブルブル

ベルギーがコンゴを植民地化した時、1000万人の命を奪って、手足や鼻を切ったみたいですね(ブルブルブル

ドイツは植民地のユダヤ人7000万人の命を奪いましたが、それ以上ですよ…(ブルブルブル

日本の朝鮮半島の統治は比較的に穏健だったようです…(ブルブルブル


海外の反応人気記事

韓国の反応

レオポルド2世だったっけ。

過去の欧州列強が今や道徳的な発言をしている姿を見ると、実に面白いよな。

※レオポルド2世・・・ベルギー王国の国王、コンゴを私有地にして、ノルマを達成出来ない者は両手を切断したり処刑したりして、被害者は1500万人~2000万人だったとされる

文化大革命の時も、ほぼ1億人が犠牲になってなかった?
ヒトラーが非難されている理由は何ですか?

戦争で負けたからそうなったのです。

勝っていたらヒトラーは悪口を言われておらず、禁止後にも絶対になってません。

日本の統治時代の36年間に、植民地化のために亡くなった朝鮮人の総数は30万人でした。

年間1万人にも満たない数値です。

金日成は3年間で300万人の韓国人の命を奪いました。

年間100万人。

日本は自国民扱いだったんですよね。
チンギスハンは3000万人~1億人の命をうばったとされているのに・・・本当に残酷な民族です。

しかし、私達もモンゴル系なので、私達の中にもそうした残酷さがあるのかもしれない・・・。

それを単純比較するのはおかしいですよ。

ベルギーだって人種が全く同じで、文化水準が変わらない隣国を支配した場合、1000万人の命を奪うなんてことは絶対にしませんでした。

私達民族は同じ民族内だけで命を奪い合ったものの、多民族の命を奪ったりはしません。
ベルギーのやり方がもっと酷かったからといって、日本のやったことを無かったことにひあ出来ません。
ヒトラーを止めて人類の英雄と見なされたチャーチルだって、インドの飢餓で何百万から数千万の命を奪いました。

違いがあるとすれば、被害国が現在先進国なのか、それともいまだに無力な国なのか。

そして、戦勝国と敗戦国の違いもあります。

教訓としては、過去の歴史について謝罪を受けるためには力が必要で、歴史は常に力あるものが自分有利に記録しているということです。

日本が朝鮮人から奪った命の数よりも、朝鮮王政によって命を奪われた数の方が多かったようだ。
人間として見てないからな。

少し賢い家畜程度にしか思ってない。

日本はそれでも朝鮮人を皇国臣民として2等市民認定してくれた。

過去のベルギーとドイツ―が残酷だったとしても、日本の占領期時代の蛮行が免罪を受けることはありません。
世界史全体を探しても、植民地支配の対象の中で、日本が最も紳士的な国だったのは事実です。
日本人か?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村