韓国人「全世界の内需市場ランキングがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「全世界内需市場ランキング.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


全世界内需市場ランキング.jpg

米国1京6,920兆ウォン
中国(香港含む)7,035兆ウォン
日本3,253兆ウォン
ドイツ2,349兆ウォン
イギリス2,027兆ウォン
インド1,877兆ウォン
フランス1,683兆ウォン
韓国915兆ウォン


韓国の反応

日本はもっと小さいと思ってました。

中国と比較してみると、米国は本当に狂ってるレベルですね・・・。

ドイツの内需市場って日本よりも小さいんだな。
>>ドイツの内需市場って日本よりも小さいんだな。

日本の方が人口が1.5倍多いから・・・。

>>ドイツの内需市場って日本よりも小さいんだな。

日本人口1億2,558万人
ドイツ人口8,388万人

GDP、GNP、家計消費指標などは改善されてきたが、数百年積み重ねてきた建築文化のような資産が他国には数えきれないほどたくさんあるので・・・。

私達はスペインのような国にならないように、気を付けなければなりませんね。

韓国内需市場はいつも小さいと言われていても、それでも大きなほうなんですね。
韓国は長らく変わってません。

私達も早く内需1000兆ウォン時代に突入しなければならないはずなのに、人口が減っていて容易ではない状況ですTT

人口が全てだと思います。

アメリカは本当に多くのことで越えられない壁。

私達が無視している日本もまだまだ越えられない壁。

人口で比較してみれば、私達が無視できる国ではないはずなんですが。

この指標に影響を与えるのが人口ではなかったとして、どの指標が重要だったら、アメリカがここまで大きくなるんだ?
>>この指標に影響を与えるのが人口ではなかったとして、どの指標が重要だったら、アメリカがここまで大きくなるんだ?

GDPだろうな。

インドですらまだまだ長い道のりですね・・・。
>>インドですらまだまだ長い道のりですね・・・。

逆に考えると、可能性もそれだけたくさんあると見ることはできないでしょうか?w

韓国も11位なのであれば、他国との人口比で小さいことも無いんですね。
数年前に日本の人口減少が始まったと言われていたが、今では日本の出生率が羨ましいTT

1億人以上の人口を維持してますからねTT

我が国も今は国土面積的に難しくても、南北が統一されれば人口8000万人~1億人に挑むことができます。

そうなれば、韓国市場は成長するでしょうね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村