韓国人「日本の食文化について疑問に思ったことがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「日本人はご飯を食べるときにスプーンで食べないのですか?」という記事を翻訳しました。

話題の記事


日本人はご飯を食べるときにスプーンで食べないのですか?

日本のドラマで茶碗を持って不便そうに掻き込んで食べていました。

これは未開な日本文化ですよね?


韓国の反応

日本人はスプーンを使わない。
茶碗を手に持って箸で食べる。

だから、ご飯の粘り気が強い。

どこが未開なんだ?

食文化の違いだろ。

それは文化というだけで、未開とかいう問題じゃない。
スプーンは韓国固有の文化です。

他国はスープを飲む時にスプーンを使って、ご飯を食べる時は箸を使います。

文化相対主義を勉強してください。

※文化相対主義=他者に対して、自己とは異なった存在であることを容認し、自分たちの価値や見解(=自文化)において問われていないことがらを問い直し、他者に対する理解と対話をめざす倫理的態度のことをいう。

それぞれの文化が違うので、未開とかじゃない。

長い間、木製食器を使って持って食べるのが楽だったため、そのような文化になった。

韓国にも箸で食べる人がたくさんいます。
他国でも無意識にスプーンで食べろと?
インドに行ったら気絶しそうですね。
クッパ屋で日本人がスプーンで食べづらそうにしているのを見た。
ほとんど使いませんね。
日本では、スプーンはスープに入っているお玉のようなものです。

用途が私達のものとは異なります。

ご飯を食べる時に、日本、中国はスプーンを使わない。

韓国は使うけど。

イラクに行けば、右手でご飯を食べて、左手で汚れた手を洗ってますよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村