韓国人「日韓の食事文化の違いがこちら・・・」


韓国MLBPARKから「韓国と日本の食事文化の違い.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


韓国と日本の食事文化の違い.jpg

左:韓国 右:日本


韓国の反応

画像にある食べ物を全部食べた経験がありますが、食べ物に関しては本当に韓国の方が上です。

世界でも少しずつ韓国料理が評価されつつありますね。

どちらも美味しいから選ぶのが難しい・・・。

永遠にどちらかしか食べられないなら、舌が慣れている韓国料理を選ぶだろうけど。

寿司だけは日本料理が完勝じゃない?

韓国には寿司ほど世界的に認知されている食べ物がない。

日本の料理は昔からずっと止まったままだから、作り方もシンプルなものが多い感じ。

味も単純で基本的に醤油味なので、韓国料理の勝利。

韓国料理は進化し続けていて、実際に韓国料理が日本料理を圧倒し始めている。

牛丼は生卵が乗っていない方が美味しいのに、なぜ敢えて・・・。
唯一、寿司とサムギョプサルは悩むけど、それでもサムギョプサルが微差で勝利。

それ以外は韓国が圧勝。

キンパとおにぎりだったら確実にキンパの方が美味しい。

日本もキンパの美味しさに気づいて、キンパ専門の店が見られるようになったし、スーパーでも売られるようになった。

同じ米料理でも韓国の方が創作的で味でも見た目でも上回っている。

日本料理も美味しいけど、こうやって見ると総合的には韓国料理の方が上だと感じた。
日本で食べたお好み焼きが本当に美味しかった。

韓国で食べるお好み焼きと何が違うんだろう?

ラーメンに関しては、韓国のラーメンと比較しても、韓国ラーメンの方が美味しい。

日本のラーメンは大袈裟ではなく本当に塩辛くて、なぜあれが人気なのか全くわからない。

海外でも韓国人がやってるラーメン屋の方が人気がありそうだ。

比較にならないレベルで料理では韓国が圧勝。
日本式とんかつが最高。

分厚くてソースがかかってないから外側がサクサクしてて・・・。

まさに米泥棒w

日本でも韓国料理の美味しさが認められてますよね。

最近では、日本で流行する料理といえば韓国料理ばかり。

>>最近では、日本で流行する料理といえば韓国料理ばかり。

鍋も基本的にキムチ鍋ばかり食べていて、どの年代で見ても、好きな鍋といえばキムチ鍋を挙げる。

どちらも美味しいけど、やっぱり慣れ親しんだ韓国料理が好き。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村