韓国人「韓国と日本を比較すると、いまだに認知度の差は大きいですか・・・?」

韓国MLBPARKから「いまだに日本と比較すると認知度の差が大きいですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

いまだに日本と比較すると認知度の差が大きいですか?

スレ主:韓国にはBTSや江南スタイルなどがありますが。

韓国の反応

はい・・・。
アジアといえば中国、日本ですよ。
比較にならないです。

ヨーロッパであれば、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアの次にベルギーを思い出すようなものです。
韓国を知らないというのは無知じゃないですか?
越えられない壁・・・。
日本が英仏独であれば、韓国はオランダぐらいだと思う。
海外に出れば、そもそも日本人と比較されることがないですよ。
海外に行って現地の人にKoreaから来ましたと言えば、北朝鮮ですか?とよく言われる。
そこまで違いはありません。
イカゲームの国から来たと言えばほとんどわかってもらえます。

日本も以前は経済の影響で認知度が高かったのですが、今は中国がその場所を占めていて、以前ほど有名ではなくなりました。

一方で、韓国のことを知っている人は以前とは比べ物にならないぐらい多くなりました。

普通にKoreaと言ってもわかってもらえます。

海外で最もよく聞く言葉
Q中国人?
A No

Q 日本人?
A Korean

Q ノース or サウス?
A サウス

Qキム?なんだっけ?
Aキム・ジョンウン?

日本と比較すると、韓国の認知度は認知されていないぐらいのレベル。
正直言って全然注目されてないよ。

アジアといえば誰もが日本や中国を思い浮かべる。

全盛期に世界2位の経済力を持ち、停滞中だとしても世界3位の経済力を持った国と、つい最近先進国になったばかりの国が比較になるとでも?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村