韓国人「日本製のペンの方が、国産のペンよりも優れてないですか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本製のペンの方が、国産のペンよりも良くないですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本製のペンの方が、国産のペンよりも良くないですか?

書いてて感じるのですが、ジェットストリーム、ぺんてる等の方が、韓国のモナミのペンよりも良いと思いました。

私の感じ方が正しいでしょうか?

韓国の反応

比較にもなりません。

日本のボールペンの技術力は世界最強クラスですよ。

更に遡って、日本がパイロットを発売した時期から、既に相手になりませんでした。
文政権の時に貿易摩擦が起きて、その時でさえ左派が日本のボールペンを使っていたぐらいですwww

技術は日本製の方が優れているかもしれません。

しかし、体感では故障もよくある気がしますね・・・。

チョ・グクも反日をしながら日本製のジェットストリームを愛用していた模様。
それでもモナミの品質も日本製に追いつきつつあります。

クオリティで日本製を上回るのは時間の問題では?

ボールペンだけじゃなくて、シャープペンや消しゴムなどでも全然使い勝手が違います。

特に日本製のシャープペンの芯を使うと、本当に書き心地が全然違うのでびっくりします。

日本製を使った方が上手く書けるので、学生時代から文房具は日本製を使ってます。

日本製の万年筆を使ってますが、はっきり言って国産品との格差が凄い・・・。
デジタル時代にアナログ製品を追求する意味がないので、国産品はそこまで発展しなかったというのが大きいです。

日本は昔から得意分野だったのと、ドイツぐらいしかライバルがいなかったので、文房具の分野ではいまだに強いんですよ。

日本のボールペンは世界的にも優れていることで有名。

ノージャパンだと大騒ぎしていた左派でさえ、署名は日本のボールペンを使っていた。

ボールペンは代替不可・・・。
何を今さら?

文房具方面では日本製とドイツ製が世界的な信用を得ています。

国産とは比較にならないです。

日本はアナログに本気の国なので、アナログ製品はめちゃくちゃ強いです。
文房具は明らかな違いを感じますね。

我が国が良質な文房具を作れないのか、それとも作る気がないのかは知りませんが、やはり日本製とは違います。

最近でもなく昔からずっとです・・・。