韓国人「日本の寿司を上回る韓国の寿司がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国料理寿司」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国料理寿司

韓国の反応

寿司かどうかは置いといて、この食べ方が一番好き。

ご飯を無限に食べられる・・・。

たまに醤油で食べたくなるけど、チョコチュジャン(※酢コチュジャン)で食べる刺身が最高。
これが寿司の本当に美味しい食べ方。

おそらく、日本人もチョコチュジャンの味を知れば、二度と醤油には戻れなくなるww

これがめちゃくちゃ美味しいんだよな。

最初は温かいご飯に刺身ということで少し違和感があるんだけど、口に入れるとチョコチュジャンの甘味、塩味、酸味で絶妙なバランスになる。

正直言って日本の寿司の美味しさを凌駕している。
刺身+ご飯=寿司

ご飯の上に乗せて食べるからこれは立派な寿司だ。

日本人ですら知らない新世界の味。

日本人の友人にこの食べ方を紹介したら、全く知らない味だけどめちゃくちゃ美味しいと感激していた。

正直、ご飯と合わせて食べる刺身なら、醤油をつけてたべるのが一番合ってると思うけど・・・。

わさび醤油こそ最高だ。

刺身は醤油で食べるのが一番美味しいと思う。

魚の風味を楽しみながら食べるなら醤油一択だろう。

美味しいけど敢えて人に勧めるほどじゃない。

醤油とわさびの食べ方に飽きたら試してみるといいけど、やっぱり醤油とわさびで食べた方が美味しい。

これが韓国式の食べ方と言われて食べてみたけど、正直美味しくなかった・・・。
その食べ方ならご飯に合わせるよりも、刺身にチュコチュジャンをつけて、ネギなどと一緒にサンチュで包んで食べるのが一番美味しい。
醤油にごま油を垂らして食べるとめちゃくちゃ美味しい。

普通の食べ方に飽きたら一度はやってみてくれ。

いや、チョコチュジャンは美味しいけど、さすがにご飯とは一緒に食べたくない。
魚の香りを味わうためにはちょっと醤油をつけて食べる。

魚の食感だけ味わえればいいのならチョコチュジャンをつけて食べればいい。

我が国は他国の食文化を更に進化させるのが本当に上手い。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村