韓国人「海外の人が韓国を訪れた時に感じるカルチャーショックがこちら・・・」

タバコの話は絶対に日本と韓国を勘違いしている。

日本はいまだにほとんどの店で屋内喫煙が可能だけど、我が国は全面的に禁止されている。

運転文化についてはめちゃくちゃ共感する。

どこの国へ行っても、我が国と比べれば運転マナーがよく感じられた。

タバコについてはちょっと分からないけど・・・。

タバコだったら日本の方が・・・。

ベビーカーを押す母親の集団が皆でタバコを吸ってたりする。

我が国の未熟な部分だと思う。

日本を訪れる海外の人々から、このような指摘は全く聞こえてこない。

どれを見てもまだ我が国が先進国になり切れない理由に見える。

それに比べてシンガポールはめちゃくちゃ綺麗だったTT

ゴミ箱どころかそのまま床に紙を捨てる人が多い。

トビラにも「ルールを守って捨てましょう」と書いてあるのに、なぜ文字が読めない人がここまで多いのか?

公衆トイレで歯を磨いたり、うがいをする文化も海外の人は受け付けないらしい。
正直言って我が国の運転文化は明らかに異常だ。

これはこの国の人間である俺も認める。

日本も歌舞伎町とか歓楽街に行くと唾を吐いている人を見かける。

人が集まる場所はどこでも同じだ。

先進国の中では間違いなく一番車の運転が荒い。

正直言って信号の無い横断歩道を渡る時は、命を投げ出す覚悟で渡らなければならない。

横断歩道を渡る時でさえ車が突っ込んでこないか警戒しなければならない。

海外もタバコのポイ捨てがめちゃくちゃ多い。

でも、路上で唾を吐く人の割合は我が国の方が確かに多い気がする。

体感では一日一回は見かける。

タバコ文化はむしろ日本の話なのでは?

同じアジアだから日本と韓国を勘違いしている?

こういう部分では日本を見習った方がいい。

我が国の観光客の再訪問率が低く、日本の観光客の再訪問率が高いのは、こういう細かい文化が影響している。

それは我が国の文化ではありませんTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村