韓国人「韓国の40代は何故ここまで日本に劣等感があるのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「40代の日本に対する劣等感は本当に興味深い」という記事を翻訳しました。


話題の記事

40代の日本に対する劣等感は本当に興味深い

この世代は、日本を非常に過大評価する傾向があり、それはX-JAPAN、任天堂、セガ、ソニー、アイワに熱狂しながら大きくなったからです。

到底超えられない壁だと思ってしまい、信じられないぐらいの劣等感を持ってしまいました。

最近の世代は、日本だったらアニメか?ぐらいの感じなのに・・・。

だから土着倭寇は自分達がおかしいことが分かっていないんですよ。

そもそも、最近の世代は日本のことを脅威だとは考えもしていないですよね。


韓国の反応

そこじゃなくて、日本が脅威だと騒いで震えながら、それに対する対策は何もなく、過小評価していることが問題だと思える。
80年代に生きていたら日本の過大評価するしかない。

中国みたいな国になぜ先祖達は屈従してたんだ?という考えに似ている。