韓国人「日本に初めて行った時に衝撃を受けた場所がこちら・・・」

>>いやいや、首都高速道路の構造から韓国とは違いますよ。

はい、知ってますよ。

首都高速道路がどこか立体的な感じになっているんですよね。

しかし、それも近未来都市のようには感じません。

そして、首都高は凄く老朽化していているけど、壊して再建することも出来ません。

部分部分の整備はお金が凄くかかるので、完全に悩みの種になっていますよ・・・。

これならいっそ松島(※ソンド)の方が遥かに近未来感がありますよ。
写真でも上手く表現できない・・・近未来感。
何度か通ったことがあるけど?

でも、初めて通った時にも特に何にも感じませんでしたねw

それって60年代に開通した道路だろw
日本ならではっていうのがいいですよね。

アナログ感がある。

90年代までは、本当に近未来都市のように感じられていた。
数年生活していたけど、全くだなw

むしろ監獄が多くて不気味な感じがしたけどw

60年代に江南で牛車を引いていた時代に、日本はモノレールに乗っていた。
>>60年代に江南で牛車を引いていた時代に、日本はモノレールに乗っていた。

そうだね。

でも、それにいまだに乗っているのだったら、日本の近代化がどの地点で止まっているのかという話になるでしょう。

右側の列車がそう感じさせてるんじゃない?
私はむしろ古ぼけた印象を受けたが。
それよりも驚くべきなのは日本の規模の大きさ。

渋谷のスクランブル交差点を見ていると本当に不思議だ。

どこからあんなにたくさんの人間があふれ出てくるのか・・・。

最近では明らかに我が国の方が発展している。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村