韓国人「日本在住の韓国人が感じた、日本と韓国の文化の違いがこちら・・・」

コタツはまさに生き残るために使っている。

>>コタツはまさに生き残るために使っている。

オンドル(※床暖房)文化が無いだけじゃなくて、家の保温断熱に対する基準も存在しない。

>>コタツはまさに生き残るために使っている。

日本は平均気温が我が国よりも高く、夏の気候に合わせて家を建ててるんだろうけど、北海道とか寒い地域でもそんな感じなのか?

そもそも、日本だけじゃなくてトイレットペーパーは英語でもトイレットペーパー。

むしろ多目的で使う我が国の方が珍しく、普通はトイレでしか使われていない。

お釣りの渡し方のことが良く分からないんだけど、我が国も一枚ずつ数えて渡すよな?
>>お釣りの渡し方のことが良く分からないんだけど、我が国も一枚ずつ数えて渡すよな?

目の前で分かりやすいようにお札を広げながら、一枚一枚確認しながら数えてくれるということ。

俺が驚いたのは、日本の飲食店はどこの店でも水が氷水だったことだ。
このお釣りを数えてくれるというのはガチ。

本当に目の前の3cmくらいの場所で数えてくれたwww

確かにバスルームとトイレが別々にある。

そして、便器のタンクの上で手が洗えるようになってるけど、あれを使う人は全くいないらしい。

最近はお釣りの手渡しも変化している。

会計機が設置されて、店員が数えなくても会計機がお釣りを計算して出してくれるようになった。

自分が旅行に行って感じたことは、

1.自転車に乗っている人が多い
2.路上駐車がほとんどない
3.外車を全然見かけない
4.室内喫煙が自由

だった。

確かにハンカチは一枚は持ち歩いてる。
日本の冬の屋内は本当に凍死する人がいるくらい寒い。

ホテルですら寒くて、嫌がらせされてるのかと思った。

確かに日本のテーブルにトイレットペーパーが置かれてるのを見たことがない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村