韓国人「日本の名作アニメを輩出しまくっている有名な深夜放送枠がこちら・・・」

韓国のコミュニティサイトtheqooから「名作アニメを輩出する日本の深夜枠"ノイタミナ"」というスレを翻訳しました。


話題の記事

名作アニメを輩出する日本の深夜枠「ノイタミナ」.jpg

ノイタミナは制作会社や番組名ではなく、フジテレビの特定の真やアニメ放送時間枠の名前である。

(Animationのスペルを逆さから読んでいる)

10周年を迎えて、今となってはフジテレビの代表的な深夜アニメブランドの座を掴んだ。

どのような作品が放送されたのか、いくつか例を挙げてみよう。

画像を全て表示

時間帯が時間帯のためか、大人がよく視聴するため、哲学的で深みがあったり、少し変わったストーリーラインのアニメがたくさんある。

たまにおかしな作品が登場したりするが、個性的なアニメを着実に生み出しているのは確か。

個人的には夏雪ランデブーとさらざんまいが良かったと思う。


韓国人の反応

この中だと東京マグニチュードだけ見たことがあるけど、かなり名作でしたねTT

これは他の作品も見るべきですね。

四畳半神話大系だったかな?

ノイタミナが話題になっていた頃に有名な作品だった。

私は東のエデンという作品が、主人公たちが可愛らしくて好きだったw