韓国人「日本旅行に行った時、自分の想像とは全然違った部分がこちら・・・」

郊外に行けば行くほど相対的に綺麗になる。

東京の中心街はちょっと・・・。

信号無視も頻繁に見かけます・・・。

一応、運転者のマナーが良いから、大丈夫なようですが・・・。

この世にゴミが全く落ちてない完全な清潔国家など存在しません。
路上喫煙は元から韓国よりも酷くないですか?

飲食店でも喫煙しているぐらいですので。

シンガポール旅行をした時に、公序良俗が凄く厳しいと聞いて少し心配をしていた。

でも、シンガポールでも路上喫煙、唾吐き、ポイ捨てはあったよ。

日本では本当に掃除が頻繁に行われているようです。

河川敷なんかはゴミだらけになっていますが。

大阪だと交差点の停止線付近にたばこの吸い殻があります。

信号待ちをしながらタバコをポイ捨てする人が多いのでしょう。

早朝に歓楽街の近くでバイトしたことがありますが、地面が完全にゴミ捨て場でしたwww

ゴミを地面に捨てるのが日常化し、それをアルバイトが時間があるときに店の前を綺麗にしていましたwww

共感しました。

人の住む場所だったら全く同じでしょう。

日本が綺麗だというのもファンタジーです。

東京の一部地域は路上喫煙が完全に禁止されているけど、それ以外の場所は喫煙に寛大。

韓国では本当に喫煙者が犯罪者扱いされるため、路上喫煙はかなり珍しい。

東京は比較的綺麗な方。

大阪と福岡はそのままこんな感じだけど。