韓国人「日本で初めて生活した時に最も適応できなかった食文化がこちら・・・」

すき焼きだったら絶対に生卵があった方が美味しいし、必須ともいえる。

しかし、白米にかけて食べるのは・・・この国の食文化だとわかってても、いまだに適応できない。

これはわかる。

黄身はまだいいとして、火の通ってない白身が・・・。

松屋の牛丼に卵黄をのせて食べるとめちゃくちゃ美味しかった。
白身も含めるなら完熟の方が好きだけど、卵黄だけなら生でも食べられる。

エッグベネディクトやトーストに卵黄を乗せて食べると本当に美味しい。

カルボナーラにも卵黄だけを乗せて食べると本当に天国のような味TT

幼い時は生卵が好きだった。

でも、なぜか最近は凄く嫌いになってしまった・・・。

日本へ行ったときに、初めて日本風の生卵を入れたビビンバを食べた。

最初は困惑したけど、一口食べてみて感動したwww

自分の知っているビビンバの味ではないけど、めちゃくちゃ美味しかった!

生卵を混ぜ込んで食べるのは韓国の食習慣とは違い過ぎて衝撃的だったのに、あれは大丈夫だったw

納豆に生卵は本当に無理・・・。
すき焼きは生卵がないと味が濃い。

あれは生卵に浸して食べることを前提とした食べ物だ。

韓国でも一般的じゃないだけで、生卵を食べる文化自体は存在している。

子供の頃に、うちの父親が出勤前に必ず生卵を1つ食べてから出かけていた。

生卵の白身はほとんど鼻水と同じ・・・。
そもそも韓国で流通している生卵と日本で流通している生卵は違う。

日本では生卵で食べることも前提にしているから美味しく食べることが出来る。

日本の卵の消費期限が長いのも、それが関係している。