韓国人「実際に日本旅行すると、本当に優しい人が多くて陰湿というイメージが崩れました・・・」

>>どこか日本や中国相手には悪い偏見のようなものがあるような気がします。

自分はむしろ、同じ韓国人に傷つけられることが多かった。

その時に出会った日本人と中国人には良い記憶しか残ってない。

スレ主は旅行に行っただけで、長く日本に滞在したことがないから知らないだけだと思う。
若者の考え方は健全ですが、陰湿なのは事実ですw

ちなみに日本で8年間働いてます。

>>ちなみに日本で8年間働いてます。

(スレ主)本当に気になるから知りたいのですが、単に国が違うから溶け込みにくい部分を除いて、何か本当に陰湿なことをされたのでしょうか?

悪く言えば陰湿で、よく言えば直接的に何も言ってこない。

とにかくこの傾向はありますwww

それは日本のことを何も知らないだけですw

若い時にそうなることもありますが、他の人だって何の理由もなく陰湿だと言ってるわけじゃありません。

京都の人々だったら有名じゃない?

日本でも。

陰湿だと言ってる人は日本に住んでいる人なのでは?

旅行中ならそんな陰湿さに苦しめられることもないし、中には寿司に大量のわさびを入れる嫌がらせを受けた人もいるけど、スレ主も自分がそれを経験してないから分からないだけだろう。

どの国にも裏表があったり、礼儀があったりするか、日本の建前の文化は本当に特殊で、本人達もそれを分かってて建前を使っている。

例を挙げるとAさんがBさんに「あなたは綺麗ですね!」と言って、そのまま「ありがとう!^^」で終わると、失礼な人だと思われてしまう。

必ずしもそうじゃなくても、「あなたも綺麗ですね」と返さなければならない、自分がどう思っているかどうかは関係無く。

社会的に凝り固まったいる感じ?

もちろん、サービスを受ける立場だけならそれでいいけど、日本社会に参加する時には独特の壁を感じる。

外国人と日本人の間に壁もあるけど、それ以前に日本人と日本人の間にさえ壁がある。

色々な意味でかなり独特な文化だと思う。

いや、日本人も認めてることなんだけどwww

旅行するのと、実際にそこで暮らすのでは全然違う。

日本に留学していますが、ほとんどの子はそんなことありません。

しかし20代後半~高齢者は本当にに陰口ばかりで、喧嘩したりするのも日常茶飯事ですよ。

でも、事実上、我が国の人間も日々そのような人間に変わりつつあるから、日本を批判している場合じゃない。
(スレ主)皆本当に何かされたのでしょうか?

具体的な事例が一つも書き込まれないのですが・・・。

数日旅行に行っただけで判断するのは難しい。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村