韓国人「日本で透明コーラなどの飲料市場がめちゃくちゃ人気な理由がこちら・・・」

>>自分は日本で10年間働いていましたが、そんな風潮ありませんでしたよ。

要するにこれは日本でも一部の話であって、それを全体の文化だと主張するほどではない、と見るべきだろうな。

自分が聞いた理由は違った。

仕事中に色付きの飲み物を飲むと、舌や歯に色がついて気になるからだと聞いた。

透明であれば飲んでも口の中が汚れない。

日本人のユーチューブの動画で話を聞いてると、向こうは悪い意味で保守的らしいからな。
役所のことは知らないけど、日本で10年以上働いてきた立場から言わせてもらうと、飲み物を飲んでても特になんともなかったよ。
>>飲み物を飲んでても特になんともなかったよ。

1.指摘を受けてるのに気づいていないだけ
2.外国人だから何も言われなかった
3.良い職場だからそんな文化が無かった

この3つのうちのどれか一つじゃないかな。

それじゃあサイダーは飲んでいいのかな・・・スプライトもあるけど。
え?コーヒーを飲むのもダメなの?

むしろコーヒーだったら眠気が覚めて集中力が増すし、仕事の効率が上がりそうだけど?

会社ごとに違うんだろうけど、日本企業9年目で全くそんな様子がない。

周囲の日本人もコーヒーを飲みまくっているし、上司も普通にコーヒーを飲んでいる。

そもそも不透明なタンブラーを使って飲めばいいんじゃないの?
そんな文化が本当に存在するなら、なぜ透明のコカ・コーラがレギュラー商品として定着しなかったんだ?

普通に限定商品商法だろう。

老人が多く働く場所ではそうなんだろう。
ペプシに関しては今までの経緯を見ても、他の人の目を気にして透明にしたわけじゃないと思う。

これまでも不思議な味のペプシをたくさん出してるし。

本当に?

フェイクニュースじゃないの?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村