韓国人「実は日本の方が韓国よりも発展しているものがこちら・・・」

Suicaのペンギンが可愛いw

韓国でもそれぐらい出来るんじゃないの?

日本の方が後発で交通カードを導入したのであれば、日本の方が性能が高いだけ。

そして、韓国では敢えてそこまでする理由が無かったのだと思う。

私達はクレジットカードなので。
>>私達はクレジットカードなので。

日本にもSuicaが搭載されたクレジットカードがありますよ。

ほとんどの人間が交通カードを使っているというのに、なぜ普段の買い物の支払いはカードを使わずに現金で支払っているのだろうか?

本当に不思議な民族だ。

>>なぜ普段の買い物の支払いはカードを使わずに現金で支払っているのだろうか?

現金払いでチャージしたものを使っているから、交通カードも現金払いという認識なんだろう。

技術は持っている国なんだけど、それをうまく活用することが出来ない。

だから、一部の上手く活用できた分野だけでは発展している。

そのような交通カードがあるのに、いまだに車両内の冷房が扇風機という・・・(ブルブル
え?韓国の交通カードで96年にはもう出てたの?
>>え?韓国の交通カードで96年にはもう出てたの?

いつ出てきたのかはわからないけど、98年ごろには使われてましたね。

コミケの日の朝にカード読み取りの速度が光り輝くと聞いた。
韓国でもやろうとすれば難しいことではない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村