韓国人「個人的に日本文化の中で最も羨ましいと思うものがこちら・・・」

>>広いテーブルに一人だけで食事するのは周囲の目が気になる。

周りが家族連れだったり、幸せそうなカップルだと辛い。

どうせ眼中にないこともわかってるんだけど、それでも気にしてしまうw

個人主義が強い日本ならではの文化ですね。

日本は一人焼肉もそうですが、一人カラオケとか、一人●●のような文化がたくさんあるんですよ。

基本的に焼肉は複数人で食べた方が楽しいですが、個人だけで楽しみたいという気持ちもわかります。

>>個人だけで楽しみたいという気持ちもわかります。

まさしく本文の画像にあるドラマの「孤独のグルメ」も、誰の目も気にせずに食事を楽しむという内容だw

贅沢を言うのならグリルじゃなくて一人用の火炉(※七輪)があると更にいい。

グリルで焼くよりも数十倍美味しくなる。

孤独のグルメを見るとめっちゃ外食したくなる。

絶対に深夜に見てはいけないドラマだ。

誰のことも気にせずに好きなものを好きなだけ食べるのが最高だ。

これはわかる。

日本に行ったことがあるけど、飲食店だけじゃなくて、一人で入って楽しむような娯楽とか、そういう店が多かった印象。

>>これはわかる。

(スレ主)自分は日本に行ったことも無いんだけど、それでもこれは羨ましいなって感じる。

日本でも珍しいタイプの店なんじゃない?

日本に3年ぐらい住んでたことがあるけど、一人専用の焼き肉屋なんて一度も見たことがない。

向こうでも大衆化されてるほどの食文化じゃないよ。

国内でも江南にあったはず。
>>国内でも江南にあったはず。

いや、わざわざ江南まで行きたくない・・・。

普通に近所にある飲食店みたいな感じで、気軽に行って食べたい感じ?

孤独のグルメはマジで美味しそうに食べるから好き。
ああ・・・これは本当に羨ましいTT
この日本の先進文化を国内にいつ導入するのか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村