韓国人「日本の交通マナーの良さが一発で分かる動画がこちら・・・」

>>実際に自分は何度もやられてます。

一台に譲ってあげると、その後ろの車も車間を詰めて、無理やり割り込んでくるパターンもありますね。

自分はそれをやられて一台だけではなく、何台も先に行かせる羽目になりましたw

もちろん韓国にない文化ではありませんが、ここまで上手くやれていないようです。

日本のことは好きではありませんが、交通文化に関してだけは、あまりにも学ばなければならない部分が多いです。

日本で実際に運転すると、交通文化が我が国とかけ離れているのがよくわかる。

そのままレベルが違う。

譲り合いの精神があればこのように運転することが出来る。

しかし、我が国の場合は、誰も譲ってくれないから自分も譲らない、という人間の方が圧倒的に多い。

日本だけではなくアメリカでも同じでした。

交差点でもどこでも、必ず一台ずつ交互というのを実践していましたね。

我々もそうなればいいと切実に思いました。

一台ずつ交互に走っていくのが見てて気持ちいいw
日本では一台ずつ交互に合流していくのが、暗黙の了解レベルで浸透している。

おそらく、免許を取得する前から、親の車の運転だったり、自分が歩行者の時にその様子を見かけたりしているから、いざ車を運転する時にも自然と実行することが出来るのだと思う。

韓国でもそれぐらい可能ですよ。

絶対に一台一台じゃなくても、一台二台、二台一台、二台二台など正解はいくらでもありますよね?

特にこれが出来たからと言って、先進国とか後進国だとか、そういうのは関係ないと思います。

韓国ではこれが出来ない人がかなり多いです。

合流道路を見ていると、絶対に譲ろうとしない車両を何度も見かけました。

日本では三つの都道府県で運転したことがありますが、きちんと交通マナーを守っている人が多く、かなり楽に運転できました。

しかし、日本も場所によっては割り込む車、譲ろうとしない車が多いです。

特にそのような傾向が強いのは大都市ですね。

普通に合流区間ですよね?

スレタイにあるような「割り込み」とは違うと思いますが・・・。

日本のような民度の高さがあってこそ可能だと思います。

我が国そのまま民度が低いです。

自動車の運転文化については、国レベルで水準を上げなければならないのは確実です。
韓国でこんなことしたら、前に二台三台と次々に入ってくるからな。
これが先進国の姿です。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村