韓国人「我が国が不買運動をしている時に、日本に最も嘲笑された瞬間がこちら・・・」

ノージャパンの実体)

ユニクロの服を着ている一般人にあり得ないほど罵詈雑言を浴びせながら、日本製のボールペンを使っていたチョ・グクのことは必死に擁護していた。

ファクトだから何も反論できない。

何も言われたくなければ、皆でギャラクシーを取り出して撮影しなければならなかった。

>>何も言われたくなければ、皆でギャラクシーを取り出して撮影しなければならなかった。

ギャラクシーも日本の素材や部品が使われているから、それでも完全な不買になっていない。

つまり、ノージャパンは最初から不可能だったということ。

日本がいなければ半導体も作れないのにな。
ノージャパンだと言っておいて、ニンテンドースイッチとPS5を買うのは爆笑だったwww

そして、代替品が無いから、という言い訳も本当にくだらなかったwww

特定企業や特定国家の製品を不買することは、他人に強要するべきではなく、個人の自由だ。

しかし、それを国家が主導して、特定の国家の製品に対する不買を煽っていたのが笑えた。

更に迷惑をかけてくる中国相手には何も出来ないのに・・・。

ここまでわかりやすい政治扇動に引っかかる国民も本当に酷かった。

これの何が面白いって、記者が抗議をするためにカメラを置いたんだけど、それら全てが日本製のカメラだったことwww
ノージャパンの最大の問題は、ノージャパンに参加しない人間を変人扱いしていたこと。

自分の政治思想を押し付けて、他人にそれを強要する姿は共産主義そのものだった。

ノージャパン運動のせいでダメージを受けた国民も本当に多かった。

国内にも日本に依存する企業がたくさんあるというのに、ノージャパンの影響で何社か潰れてしまった。

支持率のために国民の生活にダメージを与えるとか、今考えても狂ってるとしか思えない。

中国がTHAAD配備に抗議しながら、韓国製品の不買を行い、韓国マートを破壊していた姿を見れば、ノージャパンが客観的にどのように見られているのか、感じることが出来るんじゃないか?
ノージャパンを主導する政治家たちは寿司を食べて、日本酒を飲み、日本車を乗り回していた。

一方で国民は必死にビール不買!ユニクロ不買!日本車不買!!!

泣けてくるTT

名誉日本人が多過ぎる。

それじゃあ日本の経済制裁に対抗せず、ただ黙って眺めているのが正解だったということ?

正直言って、ユン・ソクヨルのように日本に屈従するのが嫌な自分にとっては、ノージャパンをやって良かったと思ってる。

日本製の装備や部品を山ほど使っているというのに、何がノージャパンなのか・・・。
ノージャパンは本当に何の意味も無かったと思う。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村