韓国人「歴史的に見ると、日本がめちゃくちゃ運に恵まれている国である理由がこちら・・・」

毎回蜜を吸ってるだけで栄えてきた国なのに、軍事大国になることを夢見るおかしな隣国。

日清戦争こそ一番の幸運だったと思う。

清が階級差も考えずに無謀な戦いをして、勝手に自滅してくれた。

そのおかげで日本は国家3年分の予算に相当する賠償金を味わうことが出来た。

もし韓国が日本のような大きな領土と人口、そして地理的優位性を持てば、今頃は世界一の経済大国になっていた。
地理的優位性が大きすぎる。

それさえなければ、歴史の本の片隅にしか出てこない、既に存在しない国になっていた。

日本は最初から最後まで運が良い。

大陸級に大きな領土を持っているのに、他国と適度に距離が離れているため侵略をする必要が無く、周囲にきちんとした文明も無かったから、弱い状態でもゆっくりと発展することができた。

国家的な危機を迎えることもなく近代までずっとやってきて、近代ではジャックポット級の幸運が何度も続いて暴走した結果、最終的に連合軍に敗れることになった。

その後も625やベトナム戦の特需で瞬く間に復活して、一次は経済力で世界二位まで上り詰めた。

日本は苦難を乗り越えながら大きくなったのではなく、ただ普通に歩いてきただけで色々な幸運により大国となった。

日本は韓国が隣国で幸運だった。

韓国は日本が隣国で不幸だった。

モンゴル帝国が日本を攻めた時、たまたま台風で撃退できたのも幸運だった。

あれが無ければ、今頃は確実に中国の一部になっていた。

天運に恵まれていたのに、それを業で返したから恐ろしい天災に見舞われた。

悪が栄えることはない。

>>天運に恵まれていたのに、それを業で返したから恐ろしい天災に見舞われた。

放射能まみれになっているところを見ると、日本にはこのイメージしか湧かない。

神なんて信じてないけど、これだけは神の存在を信じた。

バブル時代で日本の金運が尽きてしまったのか、本来は実力を持たない国だから、それから30年成長することがなかった。

歴史は本当にどうなるのかわからない。

運に恵まれただけの国なのに、いまだに実力があると勘違いしている。

本当に実力がある優秀な国であれば、30年も停滞して周りの先進国に置いて行かれることはない。

一か国だけ明らかに実力不足だから置いて行かれた。

正直言って、日本がここまで発展できたのは確実に韓国のおかげ。

最初に文明を与えたのも我が国で、事あるごとに我が国から蜜を吸い上げて大きくなったのが日本という国だ。

確かに歴史的に見ても、いつも日本は幸運に恵まれて、我が国は損ばかりしていたように思う。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村