韓国人「正直、心の中では日本が本当に凄い国だと感じる理由がこちら・・・」

過去の栄光を見れば、輝かしい時代なんかどこの国でも存在する。

日本がつい最近だったというだけで。

かつて凄い国だったことは認める。

でも、今は衰退している。

現時点を見ても凄い国だと言えるのだろうか?w

俺も凄いと思う。
アジアで最初に近代化して、世界大戦まで巻き起こしたのだから、それは本当に驚くべきことだと思う。
それでは行って買って食べて応援して、頑張ってください。
日本が韓国の代わりに中国の隣国だったとしたら、あまり違いは無かったと思います。
素晴らしかった、と過去形にするのが正しいです。
世界中を探しても、本気で日本を見下している国は、我が国が唯一だと思います。
正直言って、今も日本は凄い国だと思いますが・・・。

資産が我が国とは比較になりません・・・。

昔は本当に凄かったと思います。

しかし、30年間停滞し続けて、凄い国から普通の先進国、もしくは停滞中の国というイメージになりました。

市民意識から違う。

我が国の遥か昔から先進国として走り続けてきた国。

そんな凄い国に僅か数十年で追いつき、既に分野によっては抜き去っているという・・・。

現在、どちらの方が凄い国か?と問われれば、我が国の方が凄いと思う。

2000年代初頭までは本当に凄い国だと思ってた。

でも、最近ではただのアナログな国としか思えない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村