韓国人「正直、我が国が日本のカプコンに対して感謝しなければならないことがこちら・・・」
韓国MLBPARKから「正直、我が国がカプコンに感謝しなければならないこと」という記事を翻訳しました。
話題の記事
正直、我が国がカプコンに感謝しなければならないこと
ハン・ジュリというキャラを作ってくれた部分。
必ず韓服を着せたり、テコンドーをやらせたりアピールする必要もなく、ただ韓国人というだけのキャラクターを作ってもいい先例を作ってくれた。
韓国の反応
このキャラクターを作る時に、中途半端にするとすぐに忘れられてしまうから、インパクトを出すためにこういうデザインになったと聞いたことがある。
>>インパクトを出すためにこういうデザインになったと聞いたことがある。
以前、スト2でキャラクターを作った時にもあった秘話ですね。
キャラクターデザインを考えて爆笑させれば合格という。
>>キャラクターデザインを考えて爆笑させれば合格という。
腕が伸びるインド人と緑色の電気人間は一瞬で合格だっただろうな。
実際にはテコンドーをやっているようには見えないだけで、実際にはテコンドーのキャラクターというのが正しいです。
え?テコンドーで戦ってないか?
>>え?テコンドーで戦ってないか?
スレ主はただ目に見えるデザイン的要素について語ってるだけ。
コスチュームやアイテムから「これが韓国人だ!」と主張する常識を打ち破ったということだ。
よく出来たデザインだと思う。
実はあのワイドパンツを履かせているのも、テコンドーを連想させる要素になっている。
何よりも、キャラクターイメージが悪人というのもポイントだ。
韓国人キャラクターといえば無難な性格のキャラクターであることが多かったが、それを打ち破ることができたのも良かった。
ブランカのことを考えれば、ハン・ジュリくらいならまだ韓国人らしさがたくさん入っている方だwww
初めてこのキャラクターを見た時、テコンVをオマージュしてるのかと思った。
(参考)テコンV
確かに感謝しなければならない。
数十年前までは考えられなかった。
ヨーロッパで言えば、スウェーデン人やハンガリー人、ポーランド人などが登場するようなものだ。
まぁ初めて見た時は韓国人には見えなかったけど・・・。
そもそもステレオタイプな韓国人のイメージってどんな感じなのだろうか?
日本ではハン・ジュリのようなキャラクターが、ステレオタイプな韓国人として考えられているということ?
>>ステレオタイプな韓国人として考えられているということ?
ストリートファイターは参考にならない。
腕が伸びたり放電したり、日本の力士ですら空を飛んで頭突きするような世界観のゲームだ。
日本の国技ですらあのような扱いになっている時点でwww
ハン・ジュリはめちゃくちゃいいキャラクターだと思う。
スト2をやってた頃は、まさかこんな韓国人のキャラクターが登場するとは思ってなかった。
イラストはたくさん描かれているのに、同人誌をあまり見かけないのが残念・・・。