韓国人「日本の東京都庁が本当に凄かった・・・!」


韓国MLBPARKから「日本の東京都庁舎.jpg」という記事を翻訳しました。

話題の記事


その他の厳選オススメ記事

日本の東京都庁舎.jpg


(スレ主)1988年4月着工~1990年12月完工

高さ約243メートル、当時で建設費1569億円。

海外の反応人気記事


韓国の反応

以前に旅行で行った時、宿泊先の近くにあった公園に立ち寄って都庁を見ました。

その時はそれが都庁であることを知らなかったため、建物がかなり大きかったこともあり、これは何の建物なんだろう?と思って、その場で検索してしまいましたw

実際に見ると本当に本当にカッコいい・・・(ブルブル

特に都庁前の広場から見上げると圧倒されます。

マジで凄い・・・1兆ウォン超・・・1兆5000億ウォン・・・(ブルブル

しかも、税金で・・・(ブルブル

無料展望台以外はそこまででした・・・。

それでも、都庁周辺のホテルは静かでよかったですが・・・。

昔の建物なのに、スタイリッシュで素晴らしいですね。
ああ、私が見た時はピカピカだったので新築の建物だと思っていました。

90年に建てられたものだったのですね・・・。

建物は素晴らしいですが、都庁周辺には何もないですよww

交通も不便で本当に何もないww

デジモンテイマーズを思い出したのは私だけ・・・?
都庁ではありますが、旅行者の立場からすると、無料展望台というイメージが強い建物ですねw
以前、日本の住んでいたころ、近所を散歩している時、東京都庁や新宿側のビルが見えて夜景が綺麗でしたね。

個人的には他の展望台から眺める夜景も好きなんですが、日本観光に来る人がいた場合、ぜひ行ってみてほしいと言ってオススメしてました。

無料展望台に昇ったことがあります!
バブルの遺産・・・。
ロビーまでは入ったのに・・・本当に何やってんだろう・・・。

上まで登ってみたかったですね、2008年に行ったというのにTT

ここのコメントを見て、無料展望台があることを始めて知りましたTT

次回も必ず行きますTT

今でも保守費用が莫大にかかっているらしい。
東京に行った時、展望台に昇りましたがかなり良かったです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村