韓国人「日本の駐車場と韓国の駐車場を比較した画像がこちら・・・」
韓国MLBPARKから「日本の駐車場の特徴」という記事を翻訳しました。
話題の記事
日本の駐車場の特徴
田舎、地方都市、どこに行っても駐車できそうなくらいたくさんの駐車場、スペースの余裕も凄いw(ブルブルブル
そして、身体障害者用スペースは1台なのがほとんどで、高速道路の休憩所などでも多くて3台。
身体障害者用駐車スペースの広さは、一般駐車スペースと大きな違いはない。
不思議なことに、身体障碍者用スペースに健常者が駐車しても罰則は存在しない。
我が国の駐車場は10台くらいしか駐車できない場所でも、身体障碍者用スペースが2~3台分ある。
バレットパーキングのような場所でも身体障碍者用のスペースが凄く多い。
韓国の反応
我々は駐車スペースは不足しているというのに、障碍者用の駐車スペースだけは多くいつも空車になっているという・・・。
>>我々は駐車スペースは不足しているというのに、障碍者用の駐車スペースだけは多くいつも空車になっているという・・・。
こういうことを迂闊に話せない雰囲気がある。
石を投げられるのではないかと怖い。